ここ数日で一気に気温が下がりましたね。体調崩していませんか?
こんにちはNAS大高校、みなと校コーチの廣瀬です。
先日、私が担当しているU-12チームのトレーニングに、U-18日本代表にも選ばれた二人の先輩が激励にやってきてくれました。
後列向かって左が伴祐汰選手、右が酒井春輔選手。
もうすぐスクールを巣立っていく6年生たちにとって、貴重なアドバイスももらいました。
今だからこそわかるアドバイスとして、努力の大切さと自分の武器について語ってもらいました。
小学生時代とは比べものにならない厳しい競争の中で実感してきたことでしょうから
重みが違いますね。
小学生の時に二人は格段大柄でもありませんでした。個人差はありますが、身体は必ず大きくなります。それよりも、小学生の時に大切にしてほしいことが上の二つなんですね。
仲間でありライバル
そのほかに大切なこととして補足すると、酒井選手が自分の武器を見つけようと決意した
きっかけが伴選手の存在です。
伴選手の左足のドリブルをいつも間近に見ていて、ライバル心を持っていたんですね。
ここまでのことは先日のブログでも同じようなことを書かせてもらってますし、
常日頃、生徒たちに伝えているのですが、やはり大人が言うことと違って、
先輩が言うことはリアリティーがあり子どもたちに響いた様子でした。
いいかげん私の言うことにも耳を傾けろと言いたいですが(笑)
その信憑性も今回証明してくれた二人に感謝です。(笑)
とはいえ、彼ら二人の競技人生もまた、第1種としてはスタートラインに立ったぐらいですから
まだまだ成長をしてほしいと思います。応援しています。
以下の記事も読まれています!