皆さん、こんにちは。しばコーチです!!
中京八事校の体験会を開催いたしました!!ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。たくさんの子どもたちに集まっていただき、とても活気のある体験会となりました。
初めてフットサルをする子や、少し緊張している様子の子もいましたが、時間が経つにつれて徐々に笑顔が増え、元気いっぱいにプレーする姿が見られました。最初は遠慮していた子も、仲間と一緒にボールを追いかける中で自然と積極的になり、最後には全力で楽しんでいる様子がとても印象的でした。
子どもたちがボールを追いかけながら夢中になってプレーする姿や、うまくできた時に嬉しそうな表情を見せてくれる瞬間は、コーチにとってもとても嬉しい時間です。ゴールが決まった時にチームで喜び合う姿や、仲間に声をかけながらプレーする姿もあり、フットサルの楽しさを感じてもらえたのではないかと思います。
また、体験会では保護者の皆さまにも温かく見守っていただき、子どもたちが安心してプレーできる雰囲気を作っていただきました。本当にありがとうございました。保護者の皆さまの応援やサポートが、子どもたちの大きな力になっていると感じています。
中京八事校では、フットサルを通して子どもたちが「楽しい」「もっとやりたい」と思える環境づくりを大切にしています。技術の向上はもちろんですが、挑戦する気持ちや仲間と協力すること、そしてスポーツを楽しむ気持ちを育てていけるスクールを目指しています。
今回の体験会をきっかけに、少しでもフットサルの楽しさを感じてもらえていたら嬉しく思います。そして、またグラウンドで子どもたちと一緒にボールを蹴れる日をコーチ一同楽しみにしています。
改めまして、体験会にご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
今後とも中京八事校をよろしくお願いいたします!!!!
