【桑名校】スクール生インタビューvol.4 〜自分のチカラを発揮でき、チャレンジできる場所〜

2016年11月03日

今回は愛知県名古屋市から桑名校に通う小島かなた君にスクールについて聞いてみました。

 

遠方から毎週通ってくれるかなた君は現在2年生で低学年クラスに通っています。

スクールに入って約1年です。

2年生ながら足元の技術に加え、抜きん出ているのは視野の広さと賢さ。

ドリブル、パスの判断がゲームの中でできるプレーヤーです。

 

そんなかなた君にスクールについて聞いてみました!

unnamed-1

 

 

 

■どこから通っているの?
愛知県名古屋市

 

■なぜ県外のスクールに通っているの?
父:

フットサルテクニックがサッカーに役立つと聞き、フットサルスクールを探していました。

インターネットで色々調べる中で名古屋オーシャンズを知り、永谷コーチのブログや紹介を見て、内面を育てることやチャレンジを大切にされていることに共感し、少し遠くなりますが桑名校を選びました。

 

■実際にスクールに通ってみて雰囲気やコーチ達はどうだった?

かなた君:

みんなが真剣にプレーしていて、とても上手いと思った。

でも負けたくないと思った。

コーチの説明がわかりやすかった。

 

■名古屋オーシャンズフットサルスクールに通って学んだところや良かったところは?

かなた君:

足技や1対1、パスをした後の動きを教えてもらいました。

父:

コーンドリブルやフェイント、スペースへの動きなど、体で覚えること、頭で考えることをバランスよく教えて頂いているように感じます。

スクールに入って1年過ぎ、その頃には出来なかったことが少しずつ出来るようになっていて嬉しく感じます。

これからも頑張ってほしいです。

 

■目標となる選手や将来の夢は?

かなた君:

宇佐美選手のようなドリブルがしたい。

永谷コーチのような足技を使ってみたい。

サッカー日本代表になりたい。

 

■名古屋オーシャンズフットサルスクールを一言で言うと?
かなた君:

自分のチカラを発揮でき、チャレンジできる場所

—————————————————————————————————————————-

インタビューありがとうございました!

 

〝チカラを発揮でき、チャレンジできる場所〟嬉しい言葉を頂きました!

こういう場所を創りたいと思いやってきたので嬉しい限りです。

 

また次回もスクール生の声を聞いてみたいと思います。

img_04
桑名校詳細ページ>>>こちら

 

 

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ