【北名古屋校】先日のレッスンで感じたこと

2018年11月07日

こんにちは

コーチのシモセチです

月曜日の16時20分は北名古屋校 U-8 クラス開始の時間です。

そんな北名古屋校のU-8クラスである変化が起きています。

 

現在、北名古屋校 U-8 クラスには所属しているメンバーのうち今年度の4〜7月にサッカー・フットサルを始めた子が6名います。初心者の子にとっては初めての指導者が自分になります。責任は重大です。

ドリブル、シュート、パスなど毎回一つのテーマを掲げてレッスンを行ってきました。ドリル形式のメニューから判断が必要な練習まで内容は様々です。そしてレッスン最後には10〜15分ほどゲームをして終わります。

 

迎えた今週のレッスン、最後のゲームには驚きました。いつも気合は十分でしたが、その上にテクニックも発揮していました。パスやシュート、判断が伴ったアクションがたくさん見られました。今年度から始めた6名も伸び盛りです、活き活きとプレーしています。

 

これまでの経験や感覚から、あるレベルに到達するまでにはこれくらいの時間がかかるかなと想定しながら日々の現場に携わっていますが、時々、自分の想像を超えるスピードで子供たちが成長していくことがあります。そんな現場に関われる事は指導者冥利に尽きます。

 

全員が一流の選手になれるわけではありません。しかし、レッスンを通して上手くなった、上達する喜びを知っている事はその後の人生で自信になります。

 

最初からいきなりできるわけがありません。しかし、サッカー・フットサルを楽しみたいのなら一緒にレベルアップしましょう!初心者の子も大歓迎です!

 

北名古屋校HPはこちらから

北名古屋校ブログはこちらから

無料体験も随時受付中です

体験申し込みフォームはこちら

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ