【北名古屋校】夢に向かって努力している人がいます

2018年11月28日

こんにちは コーチのシモセチです。

 

すっかり寒くなりましたね

自分はよく銭湯に行きます。みんなもお風呂で体をしっかりと温めてくださいね!

 

先日、銭湯に行った際にサウナ内のテレビでたまたま見かけました。

 

「大相撲 九州場所 貴景勝 (22) 初優勝」

 

22歳、自分と同い歳です。

自分の父親の仕事の都合で、力士が家に来ることもありました。相撲に関しては多少の知識があるので、この若さで優勝はすごいなと思い見ていました。

 

しかし、もっと凄いのは小学生の頃書いた「卒業文集」の通りになっているということでした。

卒業文集にはこう記されているそうです

 

「僕は中学を出たらプロになり、17歳で十両、18歳で三役、20歳で横綱、優勝は35回以上したいです」

 

実際には高校を卒業してから相撲界に入っているので全ての数字を +3 します。すると、これまでの目標は全て達成しているそうです。

ということは来年は「横綱」ということになるのでしょうか。

 

何かを決めたら、そこに向かって努力する

今見ているスクール生の子達が全員プロになることはないと思います。

しかし、「上手くなった」「やればできるようになる」ということは絶対に実感してもらいたいです。

将来、自分が決めたことに対して全力で取り組むことができる基礎をスクールで身につけてほしいです。

 

北名古屋校HPはこちらから

北名古屋校ブログはこちらから

無料体験も随時受付中です

体験申し込みフォームはこちら

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ