【豊田・NAS大高校】ワンツーで突破した時の気持ちよさ!

2019年1月28日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール豊田・NAS大高校コーチの木村です。

皆さんはサッカーやフットサルをやっていてどんな瞬間に”気持ちよさ”を感じますか?

 

ドリブルでディフェンスを突破した瞬間

ゴールを決めた時

インターセプトをした瞬間

スライディングでシュートブロックした時

 

など。

どれも最高ですよね!

 

サッカーやフットサルをプレーしていて、最高に気持ちが良い瞬間はたくさんありますが

 

ワンツーなどのコンビネーションで相手を突破した時

 

も最高に気持ちがいい瞬間ではないでしょうか。

観ていても盛り上がる瞬間ですね!

 

フットサルには2人組のコンビネーションのパターンがたくさんあります。

スペースが狭い分、サッカー以上に細かく分類・言語化されています。

 

フットサルスクールに通ってくれているからには、卒業までにたくさんの攻撃方法を理解し、実践できるようになって欲しいと思っています。

なぜならコンビネーションで相手を打ち負かした時は”最高に気持ちが良いから”です。

 

というわけで、教材動画を作りました。

カメラの前で話すのはとても難しいです…

自分の滑舌の悪さにちょっとひいています 笑

(みんな頑張って聞き取ってください)

 

豊田校の高学年クラスはすでに2人組の崩しのトレーニングに取り組んでいますね。

大高校もこれから取り組んでいきますので、楽しみにしておいてください。

 

 

>>>豊田校詳細ページはコチラ

>>>NAS大高校詳細ページはコチラ

~~~~~~~~~

<スクール生及び保護者の皆様へ>

いつも私のスクール校に通って頂いてありがとうございます。

クラスの編成上、練習時間外で生徒のみんなや親御様とコミュニケーションを取る時間が不足してしまい、申し訳なく思っております。

私といたしましては「生徒たちが今何を考えていて、どんなことに悩んでいるのか」もっと知りたいと考えております。

困ったこと・気になること・悩み相談・何かの報告などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

>>>メールで相談したい方はコチラ

 >>>お電話でのご相談はコチラ(052-829-1566)

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ