【長久手校】ご兄弟にインタビュー

2019年3月06日

藤橋 渚クン(2018年度卒業)
長久手校 ドリブルクラス・U12中級クラス所属

藤橋 湊クン(2018年度お引越し)
長久手校 ドリブルクラス・U12総合クラス所属
長久手校にご入校いただいた心境やご期待などインタビューさせていただきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実際にスクールに通ってみて雰囲気やコーチ達はどうだった?
渚 わかりやすくて、楽しく教えてくれた。
湊 みんな楽しそう。コーチはおもしろい。

 
名古屋オーシャンズフットサルスクールに通って学んだところや良かったところは?
渚 苦手なディフェンスがちょっと上手くなったり、
  ドリブルコースで学んだドリブルを、試合で活かすことができた。
湊 ドリブルが上手になったこと。
 
目標となる選手や将来の夢は?
渚 目標となるサッカー選手は、ベイル、サラー、アザール。
  将来の夢は、ヨーロッパで活躍するサッカー選手。
湊 目標となるサッカー選手は、カンテ。
 
名古屋オーシャンズに入ったキッカケは?
渚 前に通っていたフットサルスクールがなくなって、
  もっとフットサルを続けたかったから。
湊 体験で、上手い子達がいっぱいいて、楽しかったから。
 
名古屋オーシャンズフットサルスクールに入ってコーチから言われて印象に残っている言葉や出来事は?
渚 コーチから『中級クラスに入れます。』と言われて、嬉しかったこと。
湊 横のパスコースを作れば、ドリブルがやりやすい。
 
これから名古屋オーシャンズフットサルスクールに入ろうとしている子達にこのスクールの魅力があれば教えて!
渚 わかりやすく、楽しく教えてくれる。
湊 楽しく教えてくれて、上手くなる。
 
名古屋オーシャンズフットサルスクールを一言で言うと?
渚 楽しくフットサルをする。
湊 試合に役立つことを、教えてくれる。
 
保護者様からのコーチやスクールの印象、感想などお聞かせください。
子ども達をやる気にさせる声かけが多く、また、コーチの話を聞いている時の子供達の顔が、いつも笑顔だったのが印象的でした。
フットサルを楽しみながら、上達できると思います。

2年間、楽しく通わせていただき、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あとがき
お兄ちゃんの渚の方は2017年度の木曜U12クラスで楽しい試合を一緒にした思い出がコーチにも残っています。過去最高レベルのナイスクラスでした。
普段はコーチがチームの面子を上手に力関係を均衡にしたり、ちょっと手助けして試合をいい勝負にして頑張れば勝てそうそうな試合を演出していますが、ポジティブに楽しいんでくれると子供達が声を出すようになってくれますがそれも対して必要がありませんでした。
また、ドリブルクラスで技術をしっかり吸収してくれてルックアップができる事で戦術に適応できるように成長していたので中級クラス合格でした。
弟の湊は会うたびにいつも笑顔。とってもかわいく素直なところが大好きです。
オーシャンズのスクールは上手くなるのが当たり前の事を指導していますので、一度コーチの言っている事をやってみてくれる素直さだけでOK。レッスンの効果は子供だってわかります。どんどんスキルを吸収してくれましたし、自然に両利きになっているのも羨ましい限りです。
二人は他県へお引越しでのお別れです。友達すぐ作って楽しく過ごしてね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんなご家庭は是非無料体験ください。

・お子さんか頑張っているのになかなか伸び悩んでしまっている
・最近試合の日も楽しくなさそう。サッカーの楽しみをもう一度思い出して欲しい
・クラブや部活の先生の指導が何か腑に落ちない。理論的なサッカーの説明をうけさせたい。
・小さい時から変なくせがつかないように育ててくれる環境を探されている
・海外を目指せる選手になるための基盤となる指導を受けたい

etc…

【入会のながれ 】

一度、体験(無料)をしていただくことをおすすめします。施設はどこか?思ったより近い?遠い?
・コーチはどんな人?
・レッスン内容は?
・こどもが楽しんでやれそう?などなど…不安は一杯でしょう。実際に確認してみて体験をされたあと、一度家に帰り、じっくりと子供と話し合いをして
納得の上、ご入会ください。

体験申し込みフォームはこちら

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ