【桑名校】【北名古屋校】食べんの?食べへんの?

2019年4月10日

こんにちは!

桑名校・北名古屋校コーチの下畝地です!

 

皆さんは見ましたか?某番組の「ケイスケホンダ芸人」企画

自分はリアルタイムで見ていました。たまたまテレビをつけたらやっていました。そして思わず見入ってしまいました。面白かったです。

 

自分は特定の選手のファンということは昔から特にはありませんでしたが、番組を見終わった後はホンダ選手を応援したいという気持ちでいっぱいで、興味がめちゃくちゃ湧いてきました。

 

特に心に残ったのはホンダ選手が3歳の息子にご飯を食べるのにもたついているときにかけたこの言葉です。

 

「食べんの?食べへんの?どっちか決めな。食べんのやったら、よそうで」

 

年齢ではなく、一人の人間として接しているホンダ選手のスタンス。自分も桑名校・北名古屋校で10人ほどの年中・年長さんを見ていますが、すごく共感できます。子供だからと言って変に子供扱いする必要性を感じません。

 

自分は幼児クラスでも一人の人間として接することを心がけています。その方が子供が逞しくなるように感じ、強い選手になっていくと思います。

 

幼児クラスに体験にお越しいただいた保護者の方からも「結構本格的ですね」「幼児クラスなのにこんなにできるんですね」というお言葉をいただくことが多いです。

 

ぜひ一度、幼児クラスの体験にお越しください!桑名校は土曜日の15時から、北名古屋校は月曜日の15時30分からです!

 

【幼児クラス風景】

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ