【豊田・NAS大高校】帰る時に笑顔ならそれでOK !

2019年4月17日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール豊田・NAS大高校コーチの木村です。

豊田校では毎週火曜日15:30〜16:20、NAS大高校では毎週金曜日の15:30〜16:20に年中・年長が対象の『幼児クラス』があります。

 

今の時期は長期の休み明けで、学年が変わって、クラスが変わって子ども達はちょっと不安定になる時期です。

年中になった私の娘も毎日登校時は泣いています(泣き顔が面白くてつい笑ってしまいますが)。

 

豊田校、NAS大高校の幼児達も毎回誰かが泣いているような感じです。

でもそれで良いんです。

少しずつ成長していけば良いと思っています。

 

大事なのは帰る時の表情です。

ニコニコした表情で帰れるかどうか

「また来たい!」「楽しかった!」と思えるかどうか

 

スクールに来る時の感情は、いろいろな要素が影響します。

「幼稚園でケンカした」

「来る途中に転んだ」

「昨日の睡眠時間が少なかった」

など。

まだまだ外部からの刺激に対して自分をコントロールすることが苦手な年代なので仕方がないです。

この写真は昨日の豊田校幼児クラスの最後のトレーニングパートの様子です。

キックターゲットをみんな真剣な表情をしています(コーンにボールを当てて倒すトレーニング)。

この後、スクール会場を後にするみんなの表情は”笑顔”でした。

 

来週はまた泣きながらスクールに来るかもしれません。

でもそれで良いんです。

笑顔で帰れればそれでOKです!

 

<保護者の皆様へ>

グズっているお子様を連れて来るのは大変だと思います。

もし練習に参加できなさそうなら見学に切り替えてもらっても大丈夫です。

見学している中で「やりたくなったら入る」というスタンスでも構いません。

まずはスクール会場に足を運ぶ習慣からつけていければと思います。

大変だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

 

>>>豊田校詳細ページはコチラ

>>>NAS大高校詳細ページはコチラ

~~~~~~~~~

<スクール生及び保護者の皆様へ>

いつも私のスクール校に通って頂いてありがとうございます。

クラスの編成上、練習時間外で生徒のみんなや親御様とコミュニケーションを取る時間が不足してしまい、申し訳なく思っております。

私といたしましては「生徒たちが今何を考えていて、どんなことに悩んでいるのか」もっと知りたいと考えております。

困ったこと・気になること・悩み相談・何かの報告などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

>>>メールで相談したい方はコチラ

 >>>お電話でのご相談はコチラ(052-829-1566)

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ