【桑名校】小学生年代だからこそのフットサル

2019年6月07日

こんにちは!

桑名校でコーチをしている下畝地です!

 

桑名校では5月にも多くの方にご入会いただきました。

 

体験していただく方にお聞きすることの一つに「オーシャンズスクールを体験してみようと思ったのはなぜですか?」という質問があります。

 

答えは様々で…

 

・子供に運動をさせたかったから
・子供がサッカー・フットサルを始めたいと言ったから
・プロのコーチに教えて欲しいと思ったから

 

そして中でも一番多いのは

 

・上手くなると思ったから

 

という理由です

 

なぜ上手くなると思ったのか

 

その答えはサッカーチームの仲間が急に上手くなった、自信を持ってプレーするようになっているなど保護者の方が同じチームの選手を見て気づく場合がほとんどです。

 

そして上手くなった選手に理由を尋ねるとオーシャンズスクールに通い始めたからという答えが返ってくるということです。

 

 

全くの初心者の子でも半年時間をいただければ目に見える違いが現れます。一年間いただければ選手らしくプレーするようになります。

 

もちろん始めからサッカー・フットサルを経験している場合やサッカー・フットサルが好きな場合は成長するスピードはものすごく速くなります。

 

私たちは「サッカー・フットサルが好きになる・楽しむ=上手くなる」という事を知っています。

 

その上で実践 (実戦) 回数をとても大切にしています。

 

成功体験が多いほど自信が生まれる

 

自信を持ってプレーできる選手はどんどん上手くなる

 

成長するメカニズムを知った上で指導に当たっているオーシャンズスクールでフットサルをしませんか?

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ