【大府校】新クラス編成についてのご質問

2019年9月09日

 

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール大府・NAS大高校コーチの木村です。

台風の影響で今日はとても暑いそうです。

スクールの時も遊びに行く時もしっかり熱中症対策をしてくださいね!

水分はこまめに取りましょう!

 

先日お知らせさせて頂きましたが、10月から担当コーチの変更(杉本コーチ→木村)に伴い、大府校のクラス編成を変更させて頂きます。

詳細はこちら>>>【大府校】10月以降のクラス編成について

 

 

新しいクラス編成は上記の通りです。

既存のスクール生の皆様には、変更になり大変申し訳なく思っております。

あくまで既存生にとってもメリットが大きいものであるということがご理解頂けたのか今のところ前向きなお言葉を頂いております。

 

さて新クラス編成につきましていくつかご質問と回答について書きたいと思います。

同じ疑問をお持ちの方もいるかと思いますので、参考にして頂ければと思います。

 

[質問]ドリブル強化クラスの月会費はいくらですか?振替はできますか?

6,600円です。

料金表が載っていなくて申し訳ありませんでした。

振替もできます。その場合はU-9(小学1〜3年生)やU-12(小学4〜6年生)などの通常クラスの学年に相当するクラスに振替してください。

※通常クラスからドリブル強化クラスへの振替は原則控えて頂いております(体験はいつでも承ります)

 

↓↓↓10月からの料金表を載せておきます

>>>大府_料金表(PDF)

 

[質問]ドリブル強化クラスと通常クラスを週2で通えますか?その場合の月会費はいくらですか?

「ドリブル強化+通常クラス(育成・強化含む)」の週2コースは可能です。

その場合はU-12クラスの週2コースと同じ価格(9,900円)となります。

※ドリブル強化+U-9クラスの週2でも上記の価格となります

 

9月までのシュートクラスは週2の割引は対象外でしたが、ドリブル強化クラスは”可”としました。

それは「ドリブル強化+通常クラス」のコンボが一番上達が早いと考えているからです。

ドリブル強化クラスはドリブルの技術と戦術に特化したクラスですが、フットサルもサッカーも「ドリブルが上手くなれば活躍できる」わけではありません。

良いポジションを取り、パスを受ける前に周りを見て、色々な選択肢の中から、その時の状況に合ったプレーを選択する能力は必要不可欠です。

その中で自信を持って”ドリブル”という選択肢を選択できることは、相手にとって脅威になります。

選択肢の中に”ドリブル”が最初から存在しない選手、消極的にドリブルを仕掛けてくる選手は、とても守りやすいものです。

ですので、通常クラスでフットサルの本質的な能力を伸ばしながら、ドリブル強化クラスでドリブルスキルを磨くことが、成長への近道だと私は考えています。

 

[質問]U-9育成クラスはどんなレベルですか?

申し訳ありませんが、今のところわかりません。

U-12強化クラスなどは既存の生徒(前身の上級クラス)がいますので、ある程度予測は立てられるのですが、U-9育成クラスは新しいクラスなのでどのような子達が集まるか全くわからないというのが現状です。

ただ豊田校しかりNAS大高校しかり、全くの初心者からオーシャンズの選抜チームに入ったりサッカーチームで活躍したりする選手を今までたくさん見てきています。

大切なのは今のレベルではなく「情熱」だと思っています。

もちろんレベル認定はありますが、U-9育成クラスに関しましては”モチベーション重視”です。

つまりは強いモチベーションさえあれば、高いレベルまで育てられる自信があると思って頂ければいいと思います。

 

 

今のところ頂いているご質問は以上です。

上記の他に聞いてみたいことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL:052-829-1566

Mail:unico.kouji@gmail.com

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ