こんにちは〜
桑名校コーチの下畝地です!
今年度も桑名校のスクール生を対象にインタビューにご協力いただきました。
まずは第①弾。
土曜の低学年クラスに通って1年が経った2年生の選手とお父様にご協力いただきました。
ぜひご覧ください!
■スクールに入ったきっかけは何ですか?
<子供>
サッカーがやりたかったから!
<保護者>
休日 (土曜日) にスクールが開校していたことや、知り合いの方から「子供が毎週楽しく通っている」と評判を聞いていたこと、家から近く送り迎えなどの親の負担も少ないことも大きな理由になりました。
■できるようになったことはありますか?
・ドリブルでシザースやダブルタッチができるようになったし、シュートやパスも強くなってきた。
・チャンスになりそうなところに走ったり、ピンチのところに戻ったり考えて走れるようになってきた。
■印象に残っていること
・1日で2点ゴールを決めたこと
・味方にパスしてアシストできたこと
・下畝地コーチをまた抜きしたこと (嘘)
■桑名校を一言で表すと?
一番楽しい場所!
■保護者様から見たコーチやスクールの印象
<コーチ>
子供たちを「じっくり見守る」「認める」ことができる人。簡単なことのように見えて実はとても難しいことだと思います。私よりずっと年下のはずですが、精神的に成熟していて羨ましいなと思います (笑)
<スクール>
子供たちがとにかく元気で仲良くいつも楽しそう
■スクールを通したお子様への期待
1年間スクールに通って確実に上手くなっているので、コートの中では遠慮せずに自信を持ってプレーしてほしい!結果につながることで、それが自信になってもっと楽しくなるはずと期待しています!
インタビューへのご協力ありがとうございました!
今後の成長がとっても楽しみです!
第②弾は誰ですかね〜
お楽しみに!
普段のスクールに加えて 1 dayスクールや地域の保育園教室などを含めると年間 500 名以上の子供にレッスンをしています。また、地域トレセンや県トレセン、強豪ジュニアユースへ進む選手なども多く輩出しています。プロコーチから見ると才能豊かな場合でも聞いてみると選手としてのプレー経験が全くない場合があります。始めるのに遅いということは決してありません。お子様の才能を見逃さないためにもまずは体験にお越しください。
桑名校コーチ 下畝地 柊 (シモセチ シュウ)