【桑名校】サッカー・フットサルが楽しくないという子へ。

2020年9月15日

こんにちは〜

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

名古屋オーシャンズフットサルスクール桑名校コーチの下畝地です。

「後悔」したくないですよね?させたくないですよね?

子供が楽しそうにプレーできていない。

そのままで大丈夫ですか?

 

もしもこのブログを子供たちも見ているのであれば、声を大にして伝えたいことがあります。

 

サッカー・フットサルを楽しめないとき。それはあなたたちの責任ではないということ。

 

指導者の力不足や保護者の方の過度な期待が子供たちの成長を妨げます。

 

自分自身、中学生の途中までは勉強の楽しさとか喜びとか全くわからなくて学年順位も150人中120位ぐらいでした。

 

ただ、中2の時の理科の授業が凄かった。

勉強に興味ない子でも楽しめる工夫がたくさん凝らされていました。

感動しましたね。

当時、理科を担当していた先生に自分の未来を変えてもらいました。

 

中3の頃には学内順位も常に20位以内には入っていました。

高校でも360人中、常に5位以内。

大学も国立大学に進みました。

 

別に自慢とかをしたい訳ではないですが (笑)、「きっかけ」があれば「変われる」ということを伝えたかったです。

 

今、サッカー・フットサルが楽しくなくても諦める必要はないですよ。

 

「1人1人を育てること」に最大限フォーカスしているスクールで、もう一度楽しいサッカー・フットサル人生を始めませんか?

 

スクールの体験はこちらから


普段のスクールに加えて 1 dayスクールや地域の保育園教室などを含めると年間 500 名以上の子供にレッスンをしています。また、地域トレセンや県トレセン、強豪ジュニアユースへ進む選手なども多く輩出しています。プロコーチから見ると才能豊かな場合でも聞いてみると選手としてのプレー経験が全くない場合があります。始めるのに遅いということは決してありません。お子様の才能を見逃さないためにもまずは体験にお越しください。

桑名校コーチ 下畝地 柊 (シモセチ シュウ)

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ