【桑名校】卒園まであと半年。だからこそ今始める。

2020年10月01日

こんにちは〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

名古屋オーシャンズフットサルスクール桑名校コーチの下畝地です。

育成は大きく分けて0→1と1→10がある。

 

僕は選手の育成には大きく分けて、

■0→1にする作業
■1→10にする作業

この2パターンあると思っています。

 

0はまだプレー未経験でサッカー・フットサルの喜びを知らない子。

1はサッカー・フットサルの喜びや楽しみをすでに知っている子。

 

桑名校の0→1は特別。その理由は?

 

フットサルスクールである以上、上手くさせるのは当たり前。

けど、僕たちはテクニックを押し付けているわけではありません。

 

主に行なっているのは「子供達の自信」を育むための声かけです。

 

何歳の子であってもコミュニケーションは取れるし、しっかりと会話すれば伝えることはできる。

桑名校の幼児クラスに体験に参加した保護者の方のほとんどが次のように驚いていただく場合が多いです。

 

「子供達がめちゃくちゃ楽しそう」

「活発な子が多い」

「とても元気ですね!」

 

幼児期間だからこそ週一のフットサルで変えることはできる。

 

小学生低学年や高学年でプレー未経験の子でも僕はサッカー・フットサルの喜びを伝えることはできるし、運動能力やメンタル面でも変える自信はあります。

 

ただ、時間がかかりすぎる。

 

年長さんまでの子であれば本当あっという間に変わっていきます。

もう、毎週のようにできることが増えていく。

そしてレッスン中は今まで見たことないような無邪気な笑顔を見せていると思います。

 

 

残り半年。だからこそ今始める。

 

習い事は小学生に上がってからでいい。

僕は今までの子達を見てきているので「始めるなら早い方がいい」こう思っています。

 

幼児クラスは下記の曜日で開催しています。
(幼児クラスのご入会増えているのでクラスの増設も検討しています)

■水曜日 16:20〜17:10
■土曜日 15:00〜15:50

一度、体験に参加してみてはいかがでしょうか。

あと半年だからこそ、そしてあと半年もあるからこそ変えられることがありますよ。

 

運動できる格好、靴、お飲物。

これだけで十分です。

フットサルボールなどはこちらで準備しております。

 

無料体験はこちらから

桑名校のHPはこちらから

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ