【桑名校】桑名校の武器。「シザースからのダブルタッチ」

2020年10月17日

こんにちは〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

桑名校コーチの下畝地です。

桑名校の武器。

 

オーシャンズスクールは各校に”色”があります (各コーチの考えがレッスンに反映されます)

中でも桑名校は「ドリブル」に強みがあります。

YouTubeから拝借してきましたが、動画で紹介されている「シザースからのダブルタッチ」は小学1〜6年生まで、桑名スクール生のほとんどの子が出来ると思います。(幼児クラスでも取り組みます)

 

 

その理由は?

 

これはあくまでも自分の考えですが、

「止めて」「蹴る」まではほとんどの子が自然に出来るようになります。もちろん質はあげていく必要があります。

 

ただ、ドリブル突破は自然にできるようになるかというと決してそうではないと思います。

 

個人の身体能力には個人差があるし、個々で感じるリズム感も違います。そもそもドリブル突破に自信がない子は勝負を仕掛けることさえ怖いと思います。

だからこそ桑名校では「ドリブル」に力を入れています。

 

 

秘訣は挑戦する気持ちを教えること

 

本人の中で少し頑張った時に近くの大人から褒められる・認められる時、それはその子にとって大きな自信になります。

最初は「できない」そんなの当たり前。

 

だから、「できない」を「できる」に変えるために挑戦する。

 

挑戦することの大切さを楽しく伝えることが桑名校のコーチの仕事です。

時にはその子の気持ちを煽ってみたり、時には優しく語りかけてみたり。一人一人の性格をしっかりと見極めてアプローチしています。

 

無料体験はこちらから

桑名校のHPはこちらから

【ドリブルクラス開講時間】
■木曜 19:00〜20:20
■金曜 19:00〜20:20

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ