【桑名校】体を動かす習慣がない現代社会において

2020年10月19日

こんにちは〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

桑名校コーチの下畝地です。

外遊びがなくなりつつある現代。

 

突然ですが、お子様がいらっしゃる親御様へ。

お子様は週に何回ほど公園など外に遊びに行きますか?

 

特に低学年になるほど、ましてや幼児年代 (年中・年長) では子供だけで外に遊びに行くなんて考えられませんよね。

学校から帰宅したら、今はゲームやYouTubeに興じるのでしょうか。

時代は変わりましたね (笑)

 

 

子どもを外で遊ばせたいけど…

 

もちろん、子どもには体を動かしてほしい。

ただ、休日に子どもを外に連れて行く時間はなかなか取れないし、正直なところ体力的にも自分は家で体を休ませたい。

 

そんな感じで時間だけが過ぎてゆく。

そんな時こそ「子供の体を動かすこと」や「遊び」に関してはプロに任せてください〜

 

 

僕たちが提供するのは「学び」のある「遊び」

 

サッカー・フットサルは本質的に言えば「遊び」です。

その遊びが発展して見ている人にとってエネルギーを与えることができたからこそ仕事に発展していったのだと思います。

 

子供たちはコートに入れば高揚感からか、いつも走り回っています。

しかもコート内は安全。車が飛び出してくることもない。

 

サッカー・フットサルにはそもそも「走る」「ジャンプ」などの体を動かす根幹となる要素や、ボールを扱う「球技」という特性もあります。

そこに丁寧にスキルを教えるコーチの存在。

 

「できない」が「できる」に変わってゆく。

その過程を遊びを通して学ぶことができます。

 

小さな頃から体を動かしている子はやはり見たときのキレが違います。

一度遊びのつもりでもいいので無料体験にお越しいただければと思います。

 

無料体験はこちらから

桑名校のHPはこちらから

【幼児開講時間】
■水曜 16:20〜17:10 (現在2名在籍)
■土曜午前 10:00〜10:50 (10月より新規開講)
■土曜午後 15:00〜15:50 (キャンセル待ち)
■マンツーマンクラスは要相談

【低学年クラス】
■月・木・金 16:20〜17:20
■土曜 16:00〜17:00

定員に近いクラスもございます。
体験、ご入会をご希望の方はお早めにお願いします。

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ