【桑名校】自信の持たせ方を知っていますか?

2020年10月22日

こんにちは〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

桑名校コーチの下畝地です。

できない=怖い・恥ずかしい

 

できないってことは恥ずかしいことでもないし、何も怖いことではありません。

けど、これって大人の皆さんも一緒ですよね。

 

できないことはなるべくは人に見せたくない。

だけど思い出してください。

誰だって最初はゼロなはずなんですよ。

 

 

自信は周りの影響で作られている。

 

今、自分が得意なこと。

何かありますよね?

料理?裁縫?ピアノ?…

 

では、それをいつから得意だと認識していますか?

 

おそらくですが、近くの人に褒められた時だと思うんですよね。

 

料理はやったことないけど、レシピを参考にして作ってみたらお父さん・お母さんが美味しいって言ってくれた、褒めてくれた。

挑戦を認めてくれて、かつ褒めてもらえた。

これが自信に繋がります。

 

 

サッカー・フットサルでも自信の持たせ方は同じ

 

料理の例を出しましたが、サッカー・フットサルでも本質は同じです。

子どもの挑戦を素直に認めてあげて、大げさでもいいから褒めてあげればいいんですよ。

 

けど、サッカー・フットサルでは中々それができない。

なぜでしょうか?

 

それは「他者の存在」が大きく影響するから。

チームスポーツのサッカー・フットサルではどうしても (特に大人は) 他の子供と比較してします。

 

 

スクールの存在価値

 

僕が一番思うスクールのいいところは「チーム活動ではないということ」

指導者の価値は「いかに目の前にいる子ども一人一人を成長させたか」のみです。そこに所属チームの勝利とかは全く関係ありません。

 

スクールでは特に一人一人の個性を大切にして子どもにアプローチしています。

いきなりチームに所属してではなく、はじめは一人一人をしっかりとみているスクールでスキルを伸ばす・自信をつけるということを提案します。

特に幼児や小学生低学年の子であればあっという間に変化を感じていただけると思います。

 

無料体験はこちらから

桑名校のHPはこちらから

【幼児開講時間】
■水曜 16:20〜17:10 (現在2名在籍)
■土曜午前 10:00〜10:50 (10月より新規開講)
■土曜午後 15:00〜15:50 (キャンセル待ち)
■マンツーマンクラスは要相談

【低学年クラス】
■月・木・金 16:20〜17:20
■土曜 16:00〜17:00

定員に近いクラスもございます。
体験、ご入会をご希望の方はお早めにお願いします。

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ