【長久手校・愛西校】ある部分で切り返しに差が出ます。

2021年3月08日

皆さんいかがお過ごしですか?

 

最近は雨が降ることもありますが気温の変化は少しずつ落ち着いてきましたね。

 

子ども達もレッスン中は暑そうにしていますね。

 

 

さて今回の内容なんですがこれもまた大切だと思います。

 

ですが今回のものはすぐに覚えて実践できるようなポイントです!

是非やってみてください!

 

ではまた毎度のように動画をご覧頂くのですが、今回は2つの動画を比較してみてください!

動画①

動画②

 

 

いかがでしたか?

 

何か違いは感じ取れましたか?

 

 

また、動画②は動画①のたったの3分ほど後に撮ったものです!

 

 

きっと「スピードが違う!」と感じられる方が多いのかと思いますが,両方とも強度については何も言及しておりません。

 

 

では何を変えたのでしょうか。

 

答えは軸足の位置です!

 

この動画のY君の場合は右足が利き足なので左足を置く位置です!

 

細かい部分ですが「大きな差」になります。

 

先週の「地味だけど大事な部分」というタイトルのものと同様にとても細かいです。

 

またもっと細かく聞きたいという方はいつでも質問ください!

 

来年度、長久手校ではこのようなテクニックにフォーカスした「ドリブルクラス」を開設致します!

 

また、合わせて「1ヶ月体験キャンペーン」も期間限定で開催しておりますのでこの機会に是非体験してみてください!

 

長久手キャンペーンの詳細はこちら

 

また、ドリブルやボールタッチに特化したもの、他にもいろいろなテーマで各会場が短期スクールが開催されますのでこの春に一気にレベルアップしたいのであれば絶対に参加するべき!

 

春の短期スクールの詳細はこちら

 

 

この春は一気に上達してライバルに差をつけるチャンス!

 

是非ご参加ください!

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ