【北名古屋校・岩倉校・豊田校・NAS春日井校】『その後の成長スピードが加速する!』スクールイベント

2021年3月05日

こんにちは、冨田です!

この写真は、前回のウィンターフェスティバルのチーム対抗戦・低学年の部で優勝したチームの写真で、全員私が担当させてもらっているスクール校の子ども達です😎

スクールのイベントにいつも参加してくれている子達もいれば、ウィンターフェスティバルが初めてのイベント参加という子達もいました。いずれにしても、こうしてイベントに参加してくれる子達の共通点としては、

『その後の成長スピードが加速する!』

ということです。

『成長』の捉え方は色々あると思いますが、例えば、

・物怖じせずチャレンジするようになる。
・普段のレッスンに取り組む意識が向上する。
・友達を増やして人間関係を豊かにする。   ・・・

というところが主ですね!

 

私は、良くも悪くも人間の生き方や考え方は環境に左右されるものだと考えています。

身近な極限られたコミュニティのみならず、勇気を出して一歩踏み出し、今まで知らなかった外の世界を除くだけでも、物事の見方や考え方が豊かになったり、次のチャレンジの糧になったりするものですよね!極端に言えば「海外留学」なんかそうです。

サッカーチームに所属しているスクール生は、対外試合や遠征活動といった活動があるため、そういった経験が豊富な子達も多いです。

ですが、例えば「フットサルに触れる機会が週一のスクールのみ」という子達が、フットサルを通して同様の経験を積むことはとても難しいです。プレーする仲間が毎回同じだと、お互いの特徴もなんとなく理解していて戦いやすくなりますし、関わる大人(コーチ)が毎回同じというのも、良くも悪くも「慣れ」が生じるので、時にはそれらが成長を妨げる要因になることもあります。

料理を飽きずに食べ切るためにコショウのようなスパイスを加えるのと同じように、人間の成長を促すものの一つとして、「非日常」というスパイスはとても有効かと思います!

 

子ども達の春休み期間中、名古屋オーシャンズスクールは、様々なイベントを開催しております。

大切なお子様の更なる成長のため、この機会に是非、お子様を非日常の環境に飛び込ませてみませんか?😎


3/29 (月) 四日市開催・3/30 (火) 北名古屋開催

スプリングフェスティバルの詳細はこちらから!

 

春の1DAYスクールの詳細はこちらから!

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ