【桑名校】成長に必要なことは、、小さな勇気!

2021年6月09日

こんにちは〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

桑名校コーチの下畝地です!

(桑名校の4年生はいつでも元気いっぱいです!笑笑)

 

▶︎ 少しの勇気があれば絶対伸びます!

 

大抵の物事に対して “勇気” があれば達成はできないかもしれないけれど、立ち向かうことはできると思います。桑名校のレッスン観も同じです。まずは小さな勇気を出してチャレンジしてみる。失敗したら悔しいし、成功したら嬉しい。そういった感情が分かってから成長は始まります。まずは簡単なことから挑戦してみて「やってみる」ことが楽しいという感覚になってもらえれば幸いです。

 

▶︎ 本気で夢中になれる環境を!

 

桑名校の子達は「頑張る」という言葉とは無縁です。みんな本気で夢中になって取り組んでいるだけだと思います。最初は不安な気持ちになる子もいますが、周りの子達がそんなことは全く気にしていないので (いい意味で自分のプレーのことばかりを気にしているので笑笑) 大丈夫です。いつの間にか失敗を恐れない、積極的にチャレンジできるようになっていくと思います。

めちゃくちゃ伸びる子に関しては絶対条件があります。それはサッカー・フットサルに夢中になる子です。プレーすることが楽しくてしょうがない。そんな感じの雰囲気を纏い始めたら一気に伸びます。最終的な決断は本人のみぞ知るところですが、きっかけは作り出すことはできます。桑名校の一番の特徴はおそらく「子供たちが楽しみながら上手くなっていくこと」だと思います。厳しい指導方法だから必ず伸びるということはありません。夢中になれる環境で全力で楽しみましょう!


スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ