【桑名校】今必要なことは?ルールを覚えること?メンタル面を育てること?

2021年6月10日

こんにちは〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

桑名校コーチの下畝地です!

▶︎ 今、必要なことは?

 

先日、幼児クラスに通っていただいたいる保護者の方から相談がありました。「うちの子はサッカーとか見に行ったこともないし、テレビとかでも見ないのでルールが全く分かっていないと思います」特に未経験のお子さんに多いご相談ですね。そんな時、僕は次のようにお答えしています。「初めから細かいルールを覚えさせる必要は全くありません。まずはボールを蹴ることの楽しさだったり、ゴールを決めることの喜びを伝えてあげることが一番です!」もちろんスポーツはルールの中で楽しむからこそ面白いのですが、始めたてのお子さんにとってはもっと大切なことがありますよね。

最初からルールややってはいけないことばかり押し付けていたら頭がパンクしてしまいますよ。まずは「やってみる」ことの楽しさを全力で伝えてあげたいですね!

 

▶︎ 子供達を次のステージに!

 

僕がスクールで一貫していることは、子供達を次のステージに連れていくということです。未経験の子にはサッカー・フットサルの楽しさや喜びを。ボールを蹴れる子であれば勝利に向かうことの喜びを。ハイレベルな環境でプレーしたい子にはサッカー・フットサルの奥深さを伝えています。新しいことを知って、今まで感じたことのない気持ちになる。これがサッカー・フットサルを通した成長の醍醐味です。お子さん自身で進化していくことの喜びを噛み締められるレッスン内容だと思います!


スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ