皆さんこんにちは!三重県桑名校担当の下畝地コーチです!

「ベビーステップの法則」ご存知でしょうか?
「ベビーステップの法則」皆さんはご存知でしょうか?
私は少し前に知ったこの考え方、”何かやりたいことや目標があった時に、絶対にできるレベルまで行動を分解して、まず動く” ことを指すそうです。
自分の行動を振り返ると納得することありますよね。いきなり大きなことを掲げすぎて結局何も進まなかったり、やりたいことにも手をつけることができていなかったり、、
なんか人間の習性もやはり理論でまとめることができて面白いなと思います。これからもハック法になるんですかね、自分がパフォーマンスを高く発揮できるように色々なことを学びたいです。
ポジティブな言葉で伸ばす桑名校
そのベビーステップの法則ですが、桑名校ではレッスン中にたくさん発生します。
わかりやすいのが幼児クラス、この年代のレッスンではあえて簡単なことから取り組んで、かつそのチャレンジや結果に対してポジティブな言葉をかけます。
シンプルなことから始めて、それが楽しくてずっと続けたくなる。このサイクルですね。
最初から達成しなくてもいい。まずは続けること。こんな感じでしょうか。これからも意識的に取り組みます!!


