こんにちは!
豊田校の鷲野です。
▶︎▶︎ ルミナスキッズリーグ第4回を開催しました!
先日、豊田校の会場でもある豊田フットサルクラブルミナスにて、ルミナスキッズリーグ第4回を開催しました。
今回は20名満員での開催となり、キャンセル待ちも出るなど、多くの方にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
ルミナスキッズリーグは、小学1〜3年生を対象に毎月開催しているイベントです。
試合を楽しむことはもちろん、子どもたちがフットサルを通して成長できる場にしたいという思いで開催しています。
1. 今回もたくさんの挑戦が見られました
今回も子どもたちは、一生懸命ボールを追いかけながら、たくさんの挑戦を見せてくれました。
積極的にドリブルを仕掛ける姿。
最後まであきらめずにボールを追いかける姿。
ゴールを決めてみんなで喜ぶ姿。
結果だけではなく、「チャレンジしてみよう」という気持ちがたくさん見られたことを嬉しく思います。
2. 勝敗だけではない、大切にしていることがあります
ルミナスキッズリーグでは、勝つことだけを目的にはしていません。
もちろん、勝ちたいという気持ちはとても大切です。
ですが、それと同じくらい大切にしているのが、仲間を思いやる行動や前向きな声かけです。
ゴールを決めた仲間を一緒に喜ぶこと。
ミスをした仲間に「ドンマイ!」と声をかけること。
最後まで一生懸命プレーすること。
こうした姿も、子どもたちの大切な成長だと考えています。
3. 試合だからこそ成長できることがあります
普段のレッスンでは技術を練習する時間が多くあります。
一方で試合では、「ドリブルするのか」「パスをするのか」「シュートを打つのか」など、自分で判断する場面がたくさんあります。
成功することもあれば、うまくいかないこともあります。
それでもチャレンジを繰り返すことで、子どもたちは少しずつ成長していきます。
だからこそ、試合を経験することには大きな価値があると思っています。
4. 次回もお待ちしております!
今回は20名満員での開催となり、キャンセル待ちも出るなど、多くの方にご参加いただきました。
次回もご興味のある方はぜひお早めにお申し込みください!
スクール生はもちろん、一般のお子さまのご参加も大歓迎です。
今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また次回も、たくさんの子どもたちと一緒にフットサルができることを楽しみにしています!