【豊田・NAS大高校】2018年ブログランキング

2019年1月09日

あけましておめでとうございます。名古屋オーシャンズフットサルスクール豊田・NAS大高校コーチの木村です。今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は私の祖母に下の娘を見せに長崎に行ってきました。3歳児と7ヶ月の娘を連れての新幹線やフェリーの移動は中々ハードでした。

タクシーを譲って頂いたり、となりの席でうるさくしても嫌な顔せずいてくれたりと世の中は優しさと思いやりで成り立っているなぁと改めて感じました。

私も思いやりリレーに参加しなくてわ!と強く思いました。

そして帰ってきたらまさかの妻がインフルエンザに掛かってしまい、セカンドチームの初回練習を休むことになってしまいました。

約1週間”主夫”体験をしましたが、大変でした…。

 

世の中のお母さん方をマジリスペクトです!!

 

片付けたそばから散らかし始める長女、立って抱っこしないと怒る次女。

半分意地で毎日公園に連れて行ったことで、長女の滑り台スキルが飛躍的に向上したことは嬉しい出来事でした。

 

 

さて2018年はたくさんブログを書いた1年でした。豊田校、NAS大高校、セカンドチーム、エリートプログラムの4つのスクール校?を見させて頂いているので、書きたいこと、情報発信したいことはそれこそ山のようにあります。

ブログは既存のスクール生達へのメッセージでもありますし、外部の方に私の考え方を体験前に知ってもらうために書いています。

今年もたくさん書いていこうと思っていますので、良かったら読んでください。

 

 

2019年最初のブログは昨年のブログをランキング形式で振り返ってみたいと思います。

ページビュー数(ページが開かれた回数)のランキングですので、最近の投稿は不利ではあるのですが、私的に興味深い結果が出ました。

 

1位 【セカンドチーム・豊田・NAS大高校】エリートから受け継がれたもの
2位 【豊田・NAS大高校】決勝大会に出場してきました。
3位 「ウチの子よく転ぶ」そんな悩みを持つ保護者の方へ【豊田・北名古屋・NAS大高】
4位 【豊田・NAS大高校】重心移動”感”を高めるボールタッチ
5位 【豊田・NAS大高校】できるだけ早く「見る」習慣を!<教材動画あり> 
6位 【豊田・北名古屋・NAS大高校】ありがとうございました。
7位 【豊田・北名古屋・NAS大高校】階段を登った生徒
8位 【豊田校】卒業生の進路
9位 【豊田・北名古屋・NAS大高校】U-15ユースアカデミー4名合格!!
10位 【豊田・NAS大高校】真剣勝負が成長を加速させる

 

懐かしいものがたくさんありました。

【豊田・北名古屋・NAS大高校】ありがとうございました。は去年の卒業生や北名古屋校の生徒が写っていてとても懐かしいです。

既存生も1年前は本当に幼く見えますね。

 

興味深かったのは

「ウチの子よく転ぶ」そんな悩みを持つ保護者の方へ【豊田・北名古屋・NAS大高】

ですね。

2016年に投稿したものがしぶとく読まれているのは、それだけ関心度が高いからなのだと思います。スクール生以外の検索からの流入がとても多い記事です。

 

関心という意味では

【豊田・NAS大高校】重心移動”感”を高めるボールタッチ

のようなドリブル系のものもよく読まれており、みんなドリブル好きなだなぁといった印象です。

ブログ内で紹介している動画は、いろいろなところに転載されていて3万件以上の再生回数があります。

↓第2弾もあるのでよかったら観てみてください

 

 

【豊田・NAS大高校】真剣勝負が成長を加速させる

は私は大切にしていることを書いた記事です。

10月に書いたばかりの記事なのにランクインしてたくさんの方に読んで頂けて嬉しいです。

大会に参加してくれた1人1人に書いたメッセージも懐かしいです。

今年度はたくさん対外試合を組みましたが、その甲斐あってかたくさんのエリートプログラム、セカンドチームの合格者が育ちました。

合宿もそうですが、子どもたちなりに真剣に戦うことが成長のきっかけになります。

これからも子どもたちの成長の場を作っていってあげようと思っています。

 

他にもたくさんブログを書いています。

よかったら時間がある時に読み直してみてください!

 

>>>豊田校詳細ページはコチラ

>>>NAS大高校詳細ページはコチラ

~~~~~~~~~

<スクール生及び保護者の皆様へ>

いつも私のスクール校に通って頂いてありがとうございます。

クラスの編成上、練習時間外で生徒のみんなや親御様とコミュニケーションを取る時間が不足してしまい、申し訳なく思っております。

私といたしましては「生徒たちが今何を考えていて、どんなことに悩んでいるのか」もっと知りたいと考えております。

困ったこと・気になること・悩み相談・何かの報告などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

>>>メールで相談したい方はコチラ

 >>>お電話でのご相談はコチラ(052-829-1566)

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ