【桑名校】スクールで培った基礎がチームに所属することで一気に花開く。

2020年10月13日

こんにちは〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

名古屋オーシャンズフットサルスクール桑名校コーチの下畝地です。

 

今回のブログでは3ヶ月前にインタビューしたハルキくんを再び特集します。(名前の公表は保護者様に許可いただいております)

前回のインタビューはこちらから

ご覧いただいた通りまさかのリフティング動画です (笑)

早速本題に移っていきたいと思います、、

 

”成長度合い”が著しい

 

なぜ、今回再び特集したのか。

それはハルキくんの成長っぷりがもう凄まじかったからです。

そしてそこにはある理由があると思っています。

 

 

チームに所属したことがきっかけ

 

ハルキくんは今春から四日市校の竹村コーチが監督を務めるフットサルチームの UNICO MIE に所属しています。

今までチームに所属の経験はなかったとのことですが、日頃のスクールで培った「個人スキル・個人戦術」とチームで学んだ「グループとしての試合の戦い方」がかけ合わさって一気に伸びました。

ほぼ毎週のように自分と竹村コーチの間でハルキくんの話題が上がるような感じでした。

 

 

段階に応じてチームに所属することをお勧めしています

 

自分は子供がサッカー・フットサルが好きという気持ちができたと感じた時に「そろそろチームに所属した方がいいのでは」と声をかけさせていただくことがあります。

もちろんスクールだけでも上手くなります。

ただ、培ったスキルをアツい仲間たちと勝利を目指す中で発揮できる舞台がチームにはあります。

 

毎週のスクールだけだと「足し算」の成長ですが、スクール+チームの場合は「かけ算」の要領で成長していきます。

スクールで学んだことをチームで実践していく感じです。

 

 

コーチからのメッセージ!

 

ハルキくんは3年生の終わり頃に自分から保護者様に声をかけさせていただきました。

そして特にサッカー・フットサルにこだわりがないのであれば、UNICO MIE が超おすすめですと (笑)

これからどんな選手になっていくのか楽しみです!

最後にコーチからのメッセージです〜

 

【桑名校】下畝地コーチ

今まで多く子を見てきましたが、短期間でここまで成長したのは初めてのことかもしれません。自分としては6年生になる頃には東海や県内でも屈指のピヴォになるのでは?と思っています。元々の体の強さに加えて最近ではアジリティも向上してきました。あと、自分はハルキくんには「リーダーシップ」もあると思っています。将来的にはリーダーとしてUNICO MIE も引っ張っていくような存在になってほしいですね!三重のバーモントを制する日が今から待ち遠しいです!

 

【四日市校・UNICO MIE】竹村コーチ

ハルキくんがUNICO MIEに入団してくれてまだ半年ほどですが、下畝地コーチが言っている通りめちゃくちゃ成長してくれている代表格だと思っています。
毎週あるUNICO MIEの活動で「また上手くなってるじゃん!」といつも思っています。
おそらくそれはフットサルに夢中になってくれている証拠であるし、
監督である私の話をしっかり理解して聞いてくれている証拠でもあると思っています。
もちろんまだまだ伸び代があるのでハルキくんの可能性を考えていろんな角度からのアドバイスをしていくつもりです。
下畝地コーチのスクールと私のUNICO MIEでさらに間違えなく上達してくれると思います!もちろん、ハルキくん次第ですが(笑)
これからも楽しく上達していこう!!

 

 

 

UNICO MIEとはどんなチームなのか・・・

それは下記のブログをご覧ください!!

クリック→■ブログ①UNICO MIEはこんなチームです!

クリック→■ブログ②このチームの面白いところ

クリック→■ブログ③対戦相手から見た『UNICO MIE』というチーム

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ