皆さんこんにちは!三重県桑名校担当の下畝地コーチです!

意外と多い!?保護者様とのボールを蹴る機会
さて、私ですが基本的に毎週スクール保護者様とボールを蹴っているんです。
桑名校の会場となっている三重フットサルクラブ企画のイベントや個人的な繋がりなど、タイミングは様々なんですが、そうしたイベント中にお話しさせていただくと新しい発見があるんですよね〜
また、保護者様自身にサッカーやフットサル経験がない場合もぜひ一緒に始めていただきたいです!
ただ、注意があります。その時は練習の雰囲気を出したらダメですよ。自由な雰囲気の中で、家族とボールを蹴ることが子供達にとったら一生忘れることのできない思い出になるんだと思います。
やってみると意外と難しいですよ!
また、やってみた保護者様とお話しさせていただくと、大抵は「コートの中でいざやるとなると凄く難しい」このパターンが多いです。
「これまで子供の試合を見て色んなことを子供に言ってきたけど、難しいってことがよく分かりましたと」冗談っぽくではありますが、皆さん反省されていますね (笑)
けど、本当にそうなんですよね。ボールがあって、相手がいて、しかもそれは個人ではなく、団体競技で….サッカーやフットサルって難易度が高いスポーツだと思います。
言うことは簡単、まずは子供たちと一緒にやってみる、これだけで子供達の競技への取り組み方が変わるかもしれませんよ!このGW中にでもぜひ一度試してみてください!


