【NAS大高校】チェック項目追加しました。

2019年5月31日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクールNAS大高校コーチの木村です。

今年度から毎月アップしているトレーニングレポートのブログ記事が思ったよりも反響を頂いていて、嬉しく思っています。

>>>4月トレーニングレポート

>>>5月トレーニングレポート

 

よく言われるのは「そんなに考えて練習してくれていたんですね!」といった感じのご感想です。

生徒1人1人が普通にやっていたのでは、たどり着かないレベルまで引き上げることができなければ、指導者としての存在価値はないと考えていますので、私としては「まだまだ生徒達のことを考える時間が足らないなぁ」というのが正直な思いです。

ということで、トレーニングプログラム表をリニューアルしました。

より一層質の高い練習ができるように、表の中にチュック項目を設けました。

 

生徒達には直接関係がないことかもしれませんが、私の指導スキルが高まれば生徒達の成長スピードを加速させることができるハズだという思いのもと、毎回練習前に自分でチェックするように改良しました。

以前から練習メニューを組んで現地に向かう車の中でシュミレーションを行うのがルーティーンでしたが、やはりチェックする項目がはっきりしているとシュミレーションの質も上がりますね!

早速本日から運用開始です。

 

↓↓↓本日のトレーニングプログラム表です。

(自分用のメモですので汚いのはご容赦ください)

 

 

>>>NAS大高校詳細ページはコチラ

~~~~~~~~~

<スクール生及び保護者の皆様へ>

いつも私のスクール校に通って頂いてありがとうございます。

クラスの編成上、練習時間外で生徒のみんなや親御様とコミュニケーションを取る時間が不足してしまい、申し訳なく思っております。

私といたしましては「生徒たちが今何を考えていて、どんなことに悩んでいるのか」もっと知りたいと考えております。

困ったこと・気になること・悩み相談・何かの報告などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

>>>メールで相談したい方はコチラ

 >>>お電話でのご相談はコチラ(052-829-1566)

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ